平成30年度                           平成29年度はこちら

※ 本校ホームページは、保護者や地域の方々に学校の様子を知っていただきたいために、生徒の写真を掲載しております。

7月

 
 夏休み 学校総合体育大会 県大会が行われています。女子卓球部、力を合わせて戦いました。
         
       
 夏休み 学校総合体育大会 県大会が行われています。各部活動、今までの努力を信じ、猛暑の中戦いに臨みます!
         
       
16日(月)吹奏楽部 夏のスィングフェスティバル けやき広場で行われた3年生の引退コンサートです。これを区切りとして吹奏楽部として再スタートします。応援よろしくお願いします。
14日(土)夏祭り 地域のお祭りに生徒と教員が参加しました。リズム良く大きなかけ声に合わせ、神輿が町を練り歩きます。
    
    

6月

30日(土)今年も昨年に引き続き、大川小学校のヒマワリの種を生徒会の生徒たちが代表して蒔いてくれました。今年も素敵な花を咲かせてほしいですね。今年から、中央区の小中学校12校全てが参加してくれました。
27日(水)PTA成人教育委員会の皆様、校内の花の植え替えありがとうございました。 花には人を和ませるパワーがあると言われています。心が豊かになります。
27日(水)プール改修工事 7月の保健体育の授業で使用するプールの改修を行いました。楽しみに待っていてください。
23日(土)3年生修学旅行1日目 元気に京都・奈良に出発しました。
19日(火)体育祭2年生 かっこよい汗と笑顔で体育祭を盛り上げてくれました。さすがTeam GReeeeeeeeN 大縄合計1055回おめでとう!
14日(木)体育祭予行 土曜日の本番に向けて一生懸命がんばっています。
13日(水)保護者高校訪問 PTA第3学年委員会の皆様、計画運営ありがとうございました。
13日(水) 育成会より扇風機2台を寄贈していただきました。活用させていただきます。ありがとうございます。
10日(日)中央区避難所運営訓練 野球部が参加し、一生懸命訓練を受けていました。
2日(土)~8日(金)学校総合体育大会 本校の生徒も多く活躍し、県大会出場を決めました。

5月

29日(火)生徒会朝礼 生徒会主催による学校総合体育大会運動部壮行会と文化部激励会を行いました。3年生にとって悔いの残らない6月になることを願っています。
26日(土)下落合小学校運動会 隣の小学校の運動会で本校の陸上部がお手伝いをしてきました。これぞ小中連携ですね。
15日(火)朝礼 夏祭りの説明や教育実習生のあいさつがありました。
11日(金)2年生命の支え合いの授業「心だって風邪をひく」 悩みを持ったとき、どのようにしていくか一生懸命考えて相談をしていました。

4月

27日(金)離任式 お世話になった先生方から最後の授業を受けました。
25日(水)生徒会朝礼 3年生となった各種委員会の委員長たちが、ステージ上で今年の目標を高らかに宣言しました。
11日(水)2年生学級活動 新しいクラスの仲間とともに自己紹介や班編制を行ったりしました。
9日(月)始業式・入学式 平成30年度の始まりの日 与野東中学校に263人の新しい仲間が増えました。